SSブログ

松山英樹・マスターズローアマ獲得未完の大器とジャンボ尾崎のエイジシュート

日本のゴルフファンの夢とは何だか知っていますか?

四大メジャートーナメントのいずれかに日本人選手が勝ち、いつの日にか四つのメジャータイトルを全て獲得する選手が現れるのを死ぬまでにこの目で見ることです。


マスターズ、全米プロ、全米オープン、全英オープンの四大メジャートーナメントと呼びそのすべてに勝つことをグランドスラム、一年間で全てに勝つことを年間グランドスラム、二年にかけて連続して獲得することをタイガースラムと呼んだりします。


かつて日本のゴルフ界にメジャートーナメントに勝ってくれるのではないか・・との期待をいだかせたた男が3人いました。


青木功、ジャンボ尾崎、中島常幸、の3人です。


180センチをこえる体格から生み出されるロングドライブと巧みなショートゲームの技術にだれもが大きな期待をよせました。


ところが四代メジャーの勝利の女神達は簡単には微笑んでくれません。気難しい女性のようです。気まぐれな女神たちが笑顔を見せる時はいったいどんなときなのか?


女神の好みのタイプがわかれば攻略の糸口が見えてきます。


女神の好みのタイプとは・・・・続きます・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。