SSブログ

「広告批評」主催者の天野祐吉(80)さんはコラムニスト。

コラムニストの天野 祐吉(あまの ゆうきち、1933年4月27日 生)さんが亡くなられました。雑誌『広告批評』主宰者、マドラ出版社主でもあり、TVなどでも幅広く活躍された方です。東京市足立区(現東京都足立区)出身。

明治学院大学中退。


博報堂にも在籍されていたようですね。


報道ステーションやNEWS23にも幾度となく出演され鋭いコメントで人気でした。


以外なところではTVゲームが大好きだったそうです。
  

広告批評現在では休刊されていますが高度成長期からバブル期にかけての


新らし物好きなインテリサラリーマンには必読に雑誌でしたが


インターネット広告の普及によって時流とのズレが生まれて2009年に休刊しました。


新しい時代についてのコメントなどもっと聞かせていただきたかったです。


残念でなりません。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。