SSブログ

「ゆず」がお勧めする「かっこいい大人」になるノウハウ。

ファースト・ファッショの勢いが止まりませんね。

アベノミクスによって円高から円安に時代の流れが切り替わっても

いともたやすく・・・・・・・・
・・・・・・・・対応できる

時代を超えた企業システムを追及している戦闘集団

にとってはあたりまえのことなんでしょうね。


戦闘集団においては戦争における軍隊がそうであるように

負傷者や戦死者が続出し

武勲をたたえられる少数の英雄が生まれます


国際的競争力の高いグローバル企業における

社員が会社を辞める理由とリーダーが高収入を獲得する理由は


戦争で

死ぬのは下っ端兵、生き残るのは上官

って奴と同じです。


経済問題が苦手な人もこのようにして

ひと昔前の国と国の関係になぞらえて理解すると分かりやすいです。


領土は〇〇市場とか〇〇マーケットですね。

(〇〇には自動車、家電・・とかが入ります。)

「侵略」は「新規参入」になります


ここで大切なことは

「自分の国を侵略されて激怒する人は沢山いる」のに「自分達が作り上げたマーケットを横取りされて激怒する人々の姿を見ることは少ない。」ということです。


市場経済における競争とはそういうものだ。

大人の対応をみせる人間には現代世界のリーダーの資格がありません


かれらの地位は「侵略」によって獲得されたものです。


誰もすんでいない無人の土地が手近なところに無いからといって隣人の土地を奪って良いわけないではありませんか!


本物のリーダーとは・・・・・・・またの機会に(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。