SSブログ

元オセロ 中島知子 さんの 洗脳騒動 に登場する  苫米地氏 とは何者なにか?

「苫米地英人」は「とまべち ひでと」と読みます。

元オセロの中島知子さんの「洗脳事件」

の際によくテレビ出演されてましたね。

「脳機能学者」とマスコミでは紹介されることが多いですが

出身大学は上智大学ですね。

十代の頃勉強は得意だけど

飛びぬけてできる方ではなかったようです


諸外国はともかく形を重視する日本では本来

「知」の分野で成功することは難しいはずですが


もともと「地頭」は優れていたのでしょうね。


権威ある学者達がおよび腰で使い物にならなかったあのオウム事件のときに

命の危険にさらされる事を恐れもせずに

元信者達の洗脳活動を行い名をあげました。


まだこれでも実体はよくわかりませんね。


正体のよくわからない人物がマスコミに登場したときは

まず収入減を調べることが必要です


雑誌「サイゾー」の発行、著作、コアなファンにたいするマニアックな情報提供・・・・

さまざまな仕事をされてますね。


「実業家」の一面を強くおもちです。


金儲けが目的だけの人物であるかどうかは皆さん各自が判断することではありますが

「飛びぬけて高い知能をもった人」が

「学問以外の道で生きていくこと」のお手本のような人物であるのは

 間違いありません。


ウォッチング継続の価値ありですが

その際には洗脳にご用心ですよ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。